02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

ベッドに入って本を読む幸せ

 はーい、こんばんふがふが!☆
 近所の図書館に行ってみたふらんどるちゃんでーす!☆

 ホビットの冒険が突然よみたくなりましてね・・・フフ・・・。
 本があるかどうかわからないけど、検索の機械で検索するわたし。
 トールキンで検索すると・・・・・・ありました!
 児童文学コーナーにあるみたいなので、見に行きましたが指輪物語しかない本棚。
 おかしいなぁと思いながら、確認しに機械のところに戻るわたし。
 確認して児童文学コーナー、確認して児童文学コーナー、確認して・・・
 ないよー!! どこにもないよー!!
 しょうがないので司書の方に泣きついたらあっさり出てくるホビットの冒険。
 あれ・・・? なんかのマジック・・・?
 えへへ、すみませんと本を受け取り、一冊じゃなんかなーと思って他の本棚へ。  
 
 そしてうろうろして、単行本サイズの本を置いてある本棚を見て、ふとあることに気付く。
 この図書館・・・! キノの旅置いてる・・・!
 市の図書館なのにラノベを置いてるなんて!
 (キノの旅を嫌いって言ってるわけじゃないよ。ちゃんとわたしは買ってます。)
 (学園キノはその・・・。)
 
 はっ!
 そうよ、そうだわ! これは寄贈じゃないかしら!
 だってわたしだって、黒歴史な時期、あかほり先生の本寄贈しようとしたもんね。
 だから、即裏表紙の裏を見て、寄贈かどうか確認!
 ・・・・・・!?
 き、寄贈じゃないですって・・・!
 
 よく見るとキノの旅の他に
 しにがみのバラッド。
 R.O.D
 フォーチュンクエスト

 ・・・なにこのラインナップ。
 フォーチュンクエストはいいとしても、なにこの趣味。
 電撃文庫が好きなの? ブギーポップとかゴクドーくんも置きましょうよ、ねえ。
 でもまあ、それの50倍くらいコバルト文庫があるんですけどね!
 コバルト文庫の中に埋もれるキノの旅としにがみのバラッド。とR.O.Dとフォーチュンクエスト。
 本棚は子供向けのところにすえつけてあります。横には絵本とか並んでるんですけどね。
 子供向けなんだろうか・・・?
 ううむ。
 
 結局、他に借りて面白そうなのもなかったので、ホビットの冒険だけ借りてきましたよ。
 
 

 

 本といえば、数日前に行きつけの古本屋でアイドルマスターの小説(アイドルマスター①やすらぎの旋律)を見かけたので、買ってみました。これだけじゃなんだかなーと思って井伏鱒二の軍歌「戦友」も1冊。
 その古本屋はたった数坪のすごい小さい古本屋なんで、地元の人しか利用しないんですけど、わたしの地元の人がアイドルマスターの小説を買ってたことが驚きでした。しかも初版。2006年2月10日に発行されてて、まだXbox360版は出てないころだってのがさらに驚き。こんな田舎にアーケードのアイマスプレイヤーいたんだなぁ・・・。
 ①は如月千早ちゃんの話で、某BUTAは千早ちゃんが大好きなんですが、わたしも千早ちゃん嫌いじゃないので、家に帰ってわくわくしながら読んで見たら・・・・・・ちょっとアレな出来ですねこれ!!
 ある人をしてどぶに捨てていいとまで言わしめる、この小説。
 小説としてはちーっともおもしろくない上に、ゲームにない、ちょっとオリジナル展開で、これまたファンには微妙な・・・。でも脳内補正バリバリのわたしには、千早ちゃんが可愛く見えて仕方ありませんでした。他の子の相手もするプロデューサーに対して、すねたり嫉妬したりする千早ちゃんかわいい!!
 でもやっぱり、やよいちゃんが好きなのでやよいちゃんの巻を買おうと思ったら、アイドルマスター②で終わってるこのシリーズ。ちなみに②は春香、りっちゃん、雪歩(①にも脇役で3人出てます)。

 なにこの打ち切り・・・!
 やよいちゃんまで出してから打ち切れ!
 雪歩とかいらないから!
 
03:33  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

まっしぶ・そなー!

 こんばんふがっ!
 筋肉は正義、筋肉は正義、筋肉は正義。
 筋繊維ちゃんかわいい!、なふらんどるちゃんでーす!
 シュワちゃんってその昔、世界筋肉王座決定戦で優勝したんですけど、まあその体のかっこいいこと!
 
(すごい楽しそうにポージングするシュワちゃん。)
(ものすごく余談だけど、ポージングひとつでこれだけ観客が沸くってのもすごいと思う)

 今のボディビルダーはでかいけど、なんかキレイじゃないと思いますねー。
 なんだかずんぐりむっくりしてて、なんだかなー・・・。筋肉量は格段に多いと思いますけどね。
 それに比べてシュワちゃんは筋肉のスジがしゃっきーん!
 ガンダムみたいにシャープなふくらはぎ、細い足首。適度にぐっと盛り上がった太股。二の腕はまるで彫刻。
 なんていっても、腰がきゅっと締まっててかっこよくてセクシーじゃないですか!
 今みたいに、ド迫力大質量の筋肉じゃないですけど、筋骨隆々という表現がふさわしいこのシュワちゃんたまりません。ええ、とてもたまりません。まさに逆三角形。それに比べちゃ今のボディビルダーは膨らませたボールだもんね。

 それと同じようにブルース・リーも好きですよ!
 たぶん線の入った、シャープな筋肉がすきなんだと思う、わたし。

(『ドラゴンへの道』でのチャック・ノリス演じる空手家、コルトとの戦い。)

 打撃を放つ時の、ぐっとしまる体前面の筋肉もいいですが(動画の3分15秒あたりからの力の入った筋肉は必見でございます)、肘から手の甲に伸びる幾筋かの筋肉もたまらないですし!
 肩甲骨付近の盛り上がる筋肉もたまりませんね!
 背中の筋肉がキレイってのはいいものです!
 あの筋肉のスジ・・・ああ、触ってみたい。
 とはいってもシュワちゃんは、もうお歳ですし、ブルース・リーは死んじゃったし・・・
 佳人薄命ならぬ佳筋薄命と申しましょうか・・・
 筋肉はあるうちに見ておけ触っておけってことですね!
 
 日記書きながら何度も筋肉動画を見るわたし。
 ああ、筋肉っていいなぁ。
 




 ゴールデンラズベリー賞取りまくった人も別に嫌いってワケじゃないんだけど・・・
 うーん・・・上の二人に比べるとなんか一段落ちる気がする。
 特にこれといった理由はないんだけど。
 
00:08  |  メモ帳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

Flying Flandre Monsterism

 はーい、こんばんふがふが☆
 MH2のOPに出てくるヘビィガンナーはヘタレすぎだと思うふらんどるちゃんでーすっ!☆
 シールド付けなよ……
 わたしは付けてませんけどね!
 ダサいんだもん

 さてこの前書いたようにちょっと前に牧場に行ってきたんですけどね
 その帰りに神社によったんですね
 そこは縁結びと文筆とあとなんかの神様だったんですが
 重々ご縁がありますようにって25円突っ込んできたんですよ
 何にご縁がってモノブロスハートにご縁があるように☆

 そしたら
 連続で
 2個
 出ました

 サンキュー神様!
 やっぱり信じるものは救われるってことですよね!





 確率って言えば確率なんですけどね
 シュレーディンガーの猫的なもので、あけてみなくちゃわからない
 統計学的に言えば100人いたら半分は出てるよー的なものはありますけど
 結局それは確率で表記されるわけで、確定的なものではないですよね
 意地の悪い極論を言えば死ぬまで(無限回の試行と言う意味ではない)やっても見つからなくて
 統計的には1%ではあるけども、その人にとっては0%だとかそういうことになっても
 統計学的に別段おかしくはないわけです
 でるの?でないの?どっちなんだよ!むきー!とかなるのはなんだか疲れるものでございます
 だから、どうなるかわからないそこらへんは神様にぶん投げちゃってもいいんじゃないでしょうか
 ってのがわたしの考えであって
 宗教って言うのは、『人事を尽くして天命を待つ』の天命部分を少々積極的にしただけだと思ってます

 そんなもんだから、やたら宗教を悪く見てる人たちを見ると不思議になります
 日本では某カルトによる大変な事件があってから
 なんちゅーかこう、アレルギー反応みたいになってる感じがして仕方がないです
 頭固くしないで、もっと脳みそこねこねコンパイルですよ?

 中にはカルトと呼ばれる、反社会的な、危険なものも確かにあるでしょうが
 全部が全部そうではないでしょうし
 狂信的な原理主義にだってしたって
 その狂信の構造や要因やそれを作り出した人に目を向けるべきだと思います
 自己(自分や属する組織)批判のできない狂信が怖いんであって
 宗教自体はどうでもいいんじゃないんでしょーか

 誤解を恐れずに言うなら、所詮、宗教も政治も科学も数学もなんもかんも
 結局のところ道具でしかないし、ちゃんと使ってあげて、よく生きられればいいですね!
 まあ、いろんなことができちゃうフューチャーなパソコンちゃんを
 遊びにしか使ってないわたしが言うことじゃないですけどね!ガハハ!
 今日もネットやゲームでキャッキャウフフじゃ! なんか問題あるかボケ!

 あと、よく生きるって何?って突っ込まないで欲しいな!
 夜回り先生にでも聞いてみましょうね!
 




 さて、以上なことを考えながらMHFをしてたところ3死しましたので
 これはやっぱりお布施が足りないんですよね!
 万回やっても死なない……と、いうことで
 4771万円ほどお布施するのがいいと思いまーす!
 でもふらんどるちゃんそんなにお金ないの……
 だからみんな、わたしの口座に募金してね!☆
 わたしが責任を持ってお布施してきますよっ!☆
 みんなで幸せになりましょうねっ!☆
  
01:35  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

アイスクリームは何からできているか知っているかしら?

Ranch01.jpg
 こんばんわ
 村のギルドナイトこと、ン・ドーゴです

 ふらんどると名乗る旅人がやってきたのはちょっと前のことでした
Ranch02.jpg
 私が気がついたときには、一生懸命に牧草を食べる羊の毛を
 思う存分わっしゃわっしゃしてました
 それから、よつばちゃんみたいに頭突きしようとしてましたが
 人の目を気にしてやめてました

 特にふらんどるさんのお気に召したのは子供の羊で
「あれはかわいい。反則」
 といい、写真を撮ってました
 Ranch03.jpg
 子供たちは親から離れて、陽だまりの中ぼんやりしてましたが
 右端の黒毛の子だけが、このあと立ち上がって、大人の羊に混ざりました
 そして、ふらんどるさんの手の届くところだったのでわしゃわしゃされてました
 ふらんどるさんは
「若干迷惑そうに首を振るのがたまらなくかわいい。卑怯だ」
 と語ってました
 
 他にも牛を見たりしてました
Ranch04.jpg
 これはまだ、子供の牛ですね
 おっぱいが恋しいのか、柵をかんだり、ロープの端を噛んだりしてます
 これはヒトの赤ちゃんがおしゃぶりをするのと同じような行動ですね
 子供ですがそれなりに大きいので、ふらんどるさんは少し怖がっていたようです
「舌が大きくて長くて怖いんですけど。あと服舐めないでほしい」
「あと山羊は怖いよね?」
「あの子達にエサあげると周りを蹴散らしてひとりでたべようとするんだよ?」
「あのアグレッシブさを他に生かせと」
「瞳もなんか怖いしなー?」
 と、思う存分私と話してるのを他人に見られて
 わしゃ何も話とらんけんね風にふらんどるさんはこそこそ帰っていきました
 見られて恥ずかしいなら話さなきゃいいのに……


 
 そして駐車場に向かう途中で
 芝生の上で寄り添って寝ている、仲のよさそうなカップルに
 なんかどろどろした視線を送ってました
 五寸釘に打たれたわら人形のような視線でした

 カップルは今頃どうなってるか、心配です
 
 もしかすると今夜、あなたのところにふらんどるさんのそんな視線がいくかもしれません
 ふらんどるさんはどこにでもいるのです
 そう、これを読んでいるあなたの後ろにも
 髪を振り乱したふらんどるさんが……
 
23:15  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

いつの間にやら

おはようふがっ!☆
ご飯がまだ炊けません、ふらんどるちゃんでーす!☆
はやくご飯炊けないかなぁ
お腹すいたよお……


さて
気がつけば
google01.jpg
こんなことに

前にも書いたけどなんていうのかなぁ
営業妨害だよね、これ
ふらんどる、ってお店の名前付けた人もこうなるとは思っていないと思うんだ
まさか他称****のブログが他を抑えるとは……
でもまあいいか!
googleさんこれからもよろしくねっ!☆






でも
google02.jpg
この人にはやっぱりかなわないと思いました
 
07:55  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

モノブロスさんの心

mono01.jpg

mono02.jpg

mono03.jpg

mono04.jpg

mono05.jpg

mono06.jpg

mono07.jpg

いや……それはもういらないです……
 
07:20  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

ギャラリーのすすめ

gallery01.jpg
ねえこの本棚ファイブスター関連多くない?
玉置勉強もおいてくれませんか
「勉強はないわ……」
あるって! 断然あるね!
おもしろいってば!
「うるさいグロ好き黙れ」
グロじゃないの不幸な女の子が好きなの!
そこをわからないとは……やはり馬鹿か……
「グロ好き黙れ」
あ? 殺すぞ?


あ、ちょっ、なにカメラ回してるの
……は、はーい、おはようふがふが☆
久しぶりにMHFのことを書こうかなっ、ふらんどるちゃんでーす!☆

書くったって特におもしろいこともないんですけどね
今日はギャラリーの紹介をしたいと思いまーす

ギャラリーといえば剛力珠や剛体珠をもらうために
ギャラリー大会用に同じものを大量に並べたりしますよね
わたしもギャラリー大会用に並べたまま放置してて
最初は別になーんも気にしてなかったんですが
ある日春香さんがみんなのギャラリーを生中継しだして……
ああっ、やめて春香さん!
ちゃんと作りこんであるところと一緒に生中継しないで!

いやー、他のちゃんと作りこんであるギャラリーを見ちゃうと
ああいう風に殺伐と並べてるのを、あんまり人に見られたくないというか
そう、ならわたしも作る!
そんなこんなで完成したのがこれ

gallery02.jpg
ようこそ! ふらんどる書店へ!
本棚をこれだけ並べるためにファンゴ虐殺しましたよ!
猟団クエでファンゴを大量に倒せたから結構あっさりできたような記憶が
お金はなくなりましたけどね!
でも一応作れたし、これで念願の本屋を始められますよ!
いらっしゃいませー!
今日は集英社沖で取れたR.O.Dが安いよー!
筒井康隆湾で取れた日記も新せn……

あのそこのハイメタSさん^^;
gallery03.jpg
ちょっと座り読みは^^;
遠慮してもらえますか^^;
gallery04.jpg
あの^^;
世紀末バケツ^^;
gallery05.jpg
おいそこのゲリョU^^;
ランスばっかり背負いやがって^^;

gallery06.jpg
……帰れよお前ら!
 





暇なときは他の人のギャラリー見るといいです
いろんな発想や主張があっておもしろいです
一番行ってるギャラリーは海老神社だけど
ずっといると目が悪くなりそうです
作ってない人はギャラリーを作るといいんよ
できれば手の込んだのが幸せだと思います
人のこだわりは、見ててすごく楽しいです
できたら荒らし遊びにいくから☆
よろー☆
 
09:52  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
