02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

Flying Flandre Monsterism

 はーい、こんばんふがふが☆
 MH2のOPに出てくるヘビィガンナーはヘタレすぎだと思うふらんどるちゃんでーすっ!☆
 シールド付けなよ……
 わたしは付けてませんけどね!
 ダサいんだもん

 さてこの前書いたようにちょっと前に牧場に行ってきたんですけどね
 その帰りに神社によったんですね
 そこは縁結びと文筆とあとなんかの神様だったんですが
 重々ご縁がありますようにって25円突っ込んできたんですよ
 何にご縁がってモノブロスハートにご縁があるように☆

 そしたら
 連続で
 2個
 出ました

 サンキュー神様!
 やっぱり信じるものは救われるってことですよね!





 確率って言えば確率なんですけどね
 シュレーディンガーの猫的なもので、あけてみなくちゃわからない
 統計学的に言えば100人いたら半分は出てるよー的なものはありますけど
 結局それは確率で表記されるわけで、確定的なものではないですよね
 意地の悪い極論を言えば死ぬまで(無限回の試行と言う意味ではない)やっても見つからなくて
 統計的には1%ではあるけども、その人にとっては0%だとかそういうことになっても
 統計学的に別段おかしくはないわけです
 でるの?でないの?どっちなんだよ!むきー!とかなるのはなんだか疲れるものでございます
 だから、どうなるかわからないそこらへんは神様にぶん投げちゃってもいいんじゃないでしょうか
 ってのがわたしの考えであって
 宗教って言うのは、『人事を尽くして天命を待つ』の天命部分を少々積極的にしただけだと思ってます

 そんなもんだから、やたら宗教を悪く見てる人たちを見ると不思議になります
 日本では某カルトによる大変な事件があってから
 なんちゅーかこう、アレルギー反応みたいになってる感じがして仕方がないです
 頭固くしないで、もっと脳みそこねこねコンパイルですよ?

 中にはカルトと呼ばれる、反社会的な、危険なものも確かにあるでしょうが
 全部が全部そうではないでしょうし
 狂信的な原理主義にだってしたって
 その狂信の構造や要因やそれを作り出した人に目を向けるべきだと思います
 自己(自分や属する組織)批判のできない狂信が怖いんであって
 宗教自体はどうでもいいんじゃないんでしょーか

 誤解を恐れずに言うなら、所詮、宗教も政治も科学も数学もなんもかんも
 結局のところ道具でしかないし、ちゃんと使ってあげて、よく生きられればいいですね!
 まあ、いろんなことができちゃうフューチャーなパソコンちゃんを
 遊びにしか使ってないわたしが言うことじゃないですけどね!ガハハ!
 今日もネットやゲームでキャッキャウフフじゃ! なんか問題あるかボケ!

 あと、よく生きるって何?って突っ込まないで欲しいな!
 夜回り先生にでも聞いてみましょうね!
 




 さて、以上なことを考えながらMHFをしてたところ3死しましたので
 これはやっぱりお布施が足りないんですよね!
 万回やっても死なない……と、いうことで
 4771万円ほどお布施するのがいいと思いまーす!
 でもふらんどるちゃんそんなにお金ないの……
 だからみんな、わたしの口座に募金してね!☆
 わたしが責任を持ってお布施してきますよっ!☆
 みんなで幸せになりましょうねっ!☆
  
01:35  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
