04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

帯付きはなんかうれしい

 はーい、こんばんふがふが、ふらんどるちゃんでーすっ!☆
 あいさつの文句が何もひらめかなかった……。ううっ。
 
 今日はふと寄った古本屋さんでこんなの買ってきました。
 gunhed.jpg

 ガンヘッド1、2、正伝!
 全部初版、1巻だけ帯付き!
 まだ読んでないから分からないけど、1巻表紙の多分主人公くんは、さえない顔してますねこれ。
 なんていうかこう、疲れたリーマンみたいだよ多分主人公くん。
 まったく小説の評判しらないけど、名前だけは聞いたことあるので買ってみました。
 映画のほうはちょっと前にDVD化のニュースが流れてましたね。
 映画もみたことないんだよね。見たいなあと思いつつ見ない日々。

 問題は、ちょっとググって見たら、以下続刊らしいことですね!
 正伝が出たのが平成元年7月1日。
 ……こりゃ長い以下続刊ですね。
 読み終わったら感想書きますね。
 
 
21:51  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

リゾートってなんですか?

 こんばんふがっ!☆ やっと忙しさから開放!☆
 とか思ったら、まだ忙しさに片足突っ込んでるふらんどるちゃんでーす!☆
 え? またやり直し? 勘弁してくださいマジで。

 んでもって、ちょっと前に遠いところまで足を運んだふらんどるちゃん。
 よろしければ、そこにホテルがあるので泊まっていってください、って言われたので、
 それじゃあお言葉に甘えて、泊まらせていただきます、そんなふらんどるちゃん。

 すごい気軽にホテルに向かったら、ロビーに入った時点で驚きましたマジで。
 石材の床はともかくとして、硬くてお金かかってそうな、深い色の木材の床。
 夕食食べるようなところはピアノが置いてあるし、朝食は別棟の純和風の建物。
 談話室はやたら広くて、センスのいい本棚に上品に本が並んでるわ、
 部屋に案内されたら、靴が沈むくらいのふっかふか絨毯……。
 ここでご飯食べたらいくらするんだ……。とか思いながら散策。
 いやはや、プールはあるわ、お手洗いに入れば、便器のフタが自動であがるわ、
 んもう、明らかに金かかってる洗面台に向かえば、とん、と赤い薔薇が活けてあるわ……。
 なんだここ……。
 こんな正装しないとダメみたいな場所、わたしの生活範囲から完全に外れてる。
 まあ折角のご好意だし、とか思って温泉に向かったふらんどるちゃん。
 いや、まいった。
 温泉の入り口から脱衣所も風呂場も全部が全部自動ドア。ハンズフリーすぎる。
 床暖房完備だし、エステとかついてるし、
 休憩室は、ここお酒でるでしょ……って感じの、雰囲気のいいバーみたいな部屋だし、
 ヒノキ風呂は椅子や桶まで全部木で作られてるし、露天風呂は山腹をごっそり削って作られてて、
 ホテルが山の頂上にあるから、正面に海が大きく見えて、点在する島々が霞にうっすら浮かんで、
 山の中だから鳥の声も聞こえて、いやすごい開放感ですね、もうほんとになんだここ。
 語彙力足りなくて全然書けてないけど、この高級感に対する、なんていうの、このわたしの場違い感。
 
 いやね、わたしね、温泉好きだけどね?
 わたしが温泉って言ったら、最高300円くらいまでなんだよね、入浴料。
 
 朝にお風呂行ったから、他に誰も人がいなくて、
 露天風呂で私マーメイ!とか歌ってやったわ! 泳いでもやったわ!
 そして温泉入った気がしないまま部屋に引き上げたわ!
 

 わたしにはちょっとレベル高すぎましたね!
 そのうち、口直しに寂れた温泉宿に行こう。
 現地のお年を召した方々とおしゃべりをして、だらだらするのです。
 
22:03  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

こうてつふんさい

 こんばんはです。ふらんどるちゃんです。
 あのね、ふらんどるちゃんね、やっぱりいそがしいの。
 いそがしいんだけどね、きょうね、けいたいでんわさんをおとしたの。
 それでね、すぐきがついて、とりにいこうとしたんだけどね、
 おちてたのが、どうろのまんなかでね、くるまがとおっててこわかったの。
 でもね、しゃどうのまんなかにおちてて、ふまれそうじゃなかったの。
 けいたいでんわさんも、ふまれたら、いたいもんね。
 わたし、ちょっとあんしんしたの。
 そしたら、なんか、はれつおんみたいなおとをさせて、
 とらっくが、わたしの、けいたいでんわさんを、ふんさいしたの。
 ふつうに、60きろくらいではしってたのー。
 なんか、ぱんっっていう、おかしなおとで、


W42CA.jpg
 な・に・が
 なにがおかしいんじゃボケー!
 わたしの! わたしの! わたしのW42CAちゃんが!
 オレンジの! 気に入ってたのに!
 殺すぞおいトラックどこ行った殺すぞコラァ!?
 (バキッ)あっ、そこの車、また踏むとかマジ殺……
 (グシャッ)ふふふっふふ踏むなって言ってんだろうがッ!
 

 って、ことがあって、けいたいでんわちゃんも、つかわないといけないから、
 すぐに、ちかくの、えーゆーしょっぷにいったのー。
 いそがしいから、すぐほしかったの。
 それでね、それでね、いちばんやすかったのが、いんふぉばー2で
 かわいかったから、それにきめたんだ。
 うぉーむぐれいっていう、はいいろの、けいたいでんわさんだよ。
 ほんとに、ほんとに、かわいいんだから! こんどみせてあげるね!

 けいたいでんわさん、ひかれて、おれちゃって、
 しゃしんではわからないけど、ひしゃげてるの。
 でもねでもね、がらすは、だいじょうぶだったし、
 けいたいでんわさんの、でーたも、いきてたんだよ!
 さすが、じーずわんだよね、うふふ。
 おとしちゃって、ごめんね。
 いままで、ありがとう。
 でーた、まもってくれて、ありがとう。
 きみの、おとうとがうまれたら、また、いっしょにおでかけできるといいな。
 






 ああそれと、使い方覚えるついでに、携帯が轢かれて機種変更したよ、ってメールしたら、
「は? おまえの携帯とかどうでもいいんだよボケ」(意訳)
 って返信してきた某にやさんは、ちょっと体育館裏まで来なさい。
 
22:14  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

南国の地が世界のすべて

 はーい……こんにちふがふが……
 ちょっと忙しくなってきて、MHFやってないふらんどるちゃんでーす……
 もうちょっとだけ忙しさは続くんじゃ。多分。

 
 だけども、某とろみさんのお家でみなみけを見てからというものみなみけが好きで、
 しょうがないからおかわりの最初の方を見たんだけど。
 
 やばいこれ、すっごい蛇足な気がするよこれ。まだ2話までしか見てないけど。
 ただ、明らかにヨーグルッペがモデルのパック飲料が出てきて、やっぱりデーリィだよねー!って
 ……デーリィ?
 他県の人にデーリィ牛乳がいちばんおいしいよねー!って言ったら
「なに? デーリィって?」
 と返されたさびしい記憶がフラッシュバックしますね。
 わたしの中ではデーリィもブラックモンブランもサンポーも全国区なんですほっといてください。
 そんなもんだから、ヨーグルッペおいしいよねーでだいぶスルーしちゃいましたよ!
 よく考えたらローカルな飲み物じゃないか、って気がついたのは1時間くらい後でしたよマジで!
 でも何であんなローカルな飲み物使ったんだろ?


 みなみけはやっぱり、マコちゃんと保坂先輩が好きです。
 とくにマコちゃんお持ち帰りしたいですよねあれ。
 バカ野郎大好きです。
 バカばっかりできゅんきゅんきちゃいますよね。ええ。
 そんな感じであははーバカだみなみけおもしれー……
 ……いつの間にか、外で小鳥さんがちゅんちゅんさえずってましたね。
 バカはわたしですね。
 顔を手で覆ってさめざめ泣くくらいバカだよ、わたしゃ……。
 こんな時間の使いかたしてるから忙しくなるんだバカ野郎。
 バカ野郎バカ野郎。
 はぁ、もっと罵って千秋ちゃん……。わたしゃもうだめだ。


 MHFにはinできないけどアニメは見れるって不思議ですよね。
 
14:03  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

不可解すぎますね

 はーいこんばんふがふが、ふらんどるちゃんでーす!☆
 なーんにも書くことないんですがひとつだけ。


counter01.jpg


 ……なにこの三日間だけカウンター回ってるの気持ち悪い!
 そういやどこぞの蠍さんのところもカウンター回ってたそうですねー。
 一体なんなんだろ……?
 
22:25  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

嵐は突然にやってくる

 こんばんふがっ!☆ PCが急に死亡!ふらんどるちゃんでーす!☆

 快適なブラウジング中にブチッとPCが止まったりしましたよ!

 マジ
 洒落に
 ならない

 最初はブレーカーが落ちたのかと思いましたけどそんなこともなく。
 じゃあなんだ!?ってPCケースに手を突っ込んでクーラーのアルミブロックを触ってみても、別段温度が高いわけでもなく。 電源でもなし、熱でもなし。スイッチ類を確認しても切れてたりするわけじゃないし……。
 首をひねりながらPCのスイッチ入れても反応なし。
 ……。
 カチッ……カチッ……カチッカチッ
 カチカチカチカチ
 ……。
 反応ないねー君たち。
 なんなんですかこの症状なんで君止まったんですか。
 しょうがないからコード類全部とって、某ト…!さんの力を借りてPCショップにゴー!
 

 店員さんに症状伝えて、さてHDDでも見るかーと思ったら、なぜか即起動するPC。
 ……。
 うーん。反抗期ってやつかなっ!☆
 殺しちゃうよこのっ!☆
 
 その後積んだPCが車内でゴンゴンぶつかる某ト…!さんの乱雑な運転でTSUTAYAに行って、
MHI.jpg
 これ買って、某ト…!さんと一緒に読んだり、借りてきたビューティフル・ドリーマー見たりしましたよ。

 しかし、何で止まったんでしょうね。
 よくわからんトラブルを抱えてるのは怖いですね。
 きっとPCの中の妖精さんが風邪でも引いたんですね。
 そう思いたい年頃。
 
22:40  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

バカなのはいいことだと思います

 アーノルドって超やさしい~こんにちふがふが、ふらんどるちゃんでーす。
 さてふらんどるちゃん、最近車が欲しい。トコトコ走る感じの車が欲しい。
 やっぱりBMWとかアウディとかベンツが最低ラインだよねー、とか言ってる女子大生は即刻軽トラで日本縦断の旅に出るといいと思いますよ♪ シートの薄さに苦しむといいです♪
 やばい、女子大生のイメージが古い気がする。
 やっぱベントレーかTVRかロータスでしょー、とかいう時代になってるのかもしれない。うん。
 そんなわたしが欲しいって言うかせめて乗せて欲しいのはこれ。

 DMC-12.jpg
 DMC-12ちゃんです。
 デトロイト・メタル・シティでもDevil May Cryでもないですよ!
 バック・トゥ・ザ・フューチャーで一躍有名になったこの車ですが、映画が公開された時には会社がつぶれていたそうです。こんなかっこいい車なのに……
 え? 信頼性がない? そんなこと知るか!
 んで、これは結構前のニュースなんですが、今年に復活するらしいですよ!
 詳細はここ
 いいなーいいなー欲しいなー。
 ……。
 ゲェー……価格が4万2500ドル以上……
 ……誰か買ってくれないかなー☆
 
 それと上記詳細のサイトからまた引用。
 自転車で時速130キロに挑戦
 時速80キロ出せるハイパー自転車
 GAIJINバカわはー。
 海の向こうのサイクリスト達はキ○ガイさんが多くて楽しいですよね。


 ハジケルジャクソン 
 ……ゴメン、やっぱ日本人もバカだった。
 
17:10  |  メモ帳  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

改変したり改変したり

 こんにちは、4時くらいのふらんどるちゃんです。
 んでもって早速突然ですがブログのテンプレートをいじりましたよ!
 前のテンプレートだと、火狐やOperaは違うんですが、IEでは、なんでかしらないけど三点リーダが......(つまりピリオド)で表示されちゃってたので、それを解決すべくググったりスタイルシートとにらめっこ。
 5分であきらめて新しいテンプレートにしました。
 単に暇つぶしというか、気分転換のつもりでちょろっとやったんですが、ずっと前に文字が小さいとか文句言われたので、ちょっと文字を大きく、見やすいテンプレートにしてみました。色も濃いし、これならきっと見やすいはず。うん、わたしがんばった。がんばってないけど。
 いろいろやってて気付いたんですが、IEでちゃんと三点リーダが表示されるのに、逆に火狐だとピリオドになったりするテンプレートもあったりして……。なんじゃこりゃ……。
 きっと今はちゃんと表示されてるはずです、メイビー。
 
15:58  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
