03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

激録! 超有名アイドルの暴走! 第一回(全五回予定)

 ある超有名アイドルH.Aが、我々が目にするアイドル像を言うものから大きくかけ離れた言動をとり続けている――――。そのようなタレコミが我々編集部に寄せられたのは先月のことだった。このH.Aはいまや飛ぶ鳥を落とす勢いで成長し続けている、村では誰一人として知らぬものはいない有名アイドルだ。活動は、歌に踊りにゲームに、そして特に飲食関係である。

profile.jpg

(H.Aの写真。かわいい顔は作り物であったのか。)

 とにもかくにも、事実関係を確認するにはH.Aの身近な人物に当たらざるを得ない。我々は極秘裏にH.Aの活動地、MHF②サーバーのとある村へと侵入し、取材を試みた。彼女の影響力のせいもあってか取材は難航、誰も話をしないというひどいものであったが、ついに我々取材班はH.A所属事務所の目をかいくぐり、ある男と接触することに成功した。

bine.jpg

(微熱ッ子クラブさん(仮名)。今もH.Aに迷惑しているという。以下、微熱と記す。)

記者:H.Aの行動に迷惑をこうむっているということだがそれはどういったことか?
微熱「いろいろあるので一言には語りつくせないのですが、特に顕著なのは、人を寝かせない、ということでしょうか」
記者:それはどういうことですか?
微熱「朝まで寝かせない、ということです」
記者:それはどうやって寝かせないようにするのか?
微熱「基本的に言葉で、寝るな、寝るなと罵詈雑言を浴びせかけて……」
記者:その他には?
微熱「最近は睡眠をとらせないようにして、ふらふらにした後で、映像を見せることが多いです」
記者:その映像とはどのような内容なのか?
微熱「まったくわけのわからない映像をずっと……ずっと流し続けるんです。みんなはそれを見させられて……もう耐えられませんよ」
記者:それに対して何か行動を起こしたりしたのか?
微熱「できるわけないですよ……だってH.Aさんなんですよ? わたしなんかがどうこうできる問題じゃないですよ……」

 男はそれ以上は語ろうとしなかった。しかし我々は貴重な情報を得た。疲弊させた上で、延々と映像を見せる。これは新興宗教の洗脳手口と非常に似通っている! ここではそのような行動が延々と続けられているというのである。まだ何も解明されてはいないが、何か裏があるのだろうか?
 我々が次に接触できたのは、ここ在住の別のアイドル、H子さんである。

hsan.jpg

(奥が駆け出しアイドルのH子さん。H.Aの奇行には恐怖すら抱いているという。今回の取材に勇気を持って参加してくれた。手前は記者。)

記者:どのようなことが行われているのか?
H子さん「それは……わたしの口からはとても……」
記者:迷惑はしているということですね?
H子さん「…………はい」
彼女は多くは語らなかったがあるログを提供してくれた。それが下のログである。

log1.jpg

(H.Aの発言によってH子さんが精神的圧迫を受けているのがわかる。)

log2.jpg

(それから何度かカニを狩った後、朝方近くのH.Aの発言。H子さんは無数のカニ狩りによって、完全に自我を失った状態であったという。)

記者:これはひどい……
H子さん「…………(哀しげにうつむいている)」
記者:このようなことがあってもアイドルをやるのか?
H子さん「はい」
記者:それは何故か?
H子さん「アイドルは私の……私の夢なんです。私はこれをかなえるために、ここにいるんです」
 そう言って、彼女は微笑んだ。その笑みは弱々しいが、決して簡単には折れないだろう。この可憐な笑顔には記者の目にも涙がたまった。このような夢をかなえようとしている少女に向かっての言葉に尽くせぬ仕打ちが許されていいのだろうか。我々は状況の外にいるが、彼女と同じように、この不条理に対して長く戦っていくつもりである。
 次回、我々取材班はアイドルH.Aの心の闇に迫ろうと思う。
スポンサーサイト
06:50  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ?
H |  2007.10.15(Mon) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

僕にはとても、まねできない
 |  2007.10.15(Mon) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hugahuga.blog119.fc2.com/tb.php/10-1c3c5dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
