08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

ふらんどるのミニミニミクロ電子幼稚園

こんばんふがっ!☆
今日も暖房でぬくぬくふらんどるちゃんでーす!☆
南の地とて寒いものは寒いんですマジで

さて、この前、友人とデパートにいったんです
すごく地元展開のデパートですけどね
まあわたしは単に付き合いで行ったようなものなので
別に買うものもなく、いろいろきょろきょろうろうろしてたわけです
おもちゃ売り場でパーティグッズとかみて爆笑してたわけです
主に値段とかその商品の発想に
皿回しセットで2800円とかありえなさ過ぎます
どうみても100円均一で売ってる品質じゃん!!
他には1/400ムサイとかデンドロとか見たり
箱でけーデンドロでけー

そんなおもちゃ売り場の横でからちょっと外れるとお子様用のゲームコーナー
そうですあれです、SEGAの小さいカードゲーム筐体とかが並んでます
今の子はこういうので遊ぶんだなーって眺めていると
ふと耳に聞き覚えのある高周波が

マリン☆マリン(音声注意)

ゲェー! 金朋先生!
その高周波に心どきどき!
コロッケトカー
さっそくプレイしようと思ったら小銭がない!
友達を引っ張ってきて無理やりプレイさせることで解決しました
次から次に発せられる高周波にわたし大興奮!

ちなみにこれ、子供用のゲームなので至極簡単
海をボタン連打で泳いで、出てきたカード(1プレイごとに出てくる)と同じ魚を見つけて
そのあとは画面を泳ぐ魚(複数匹いる場合もあり)をタッチすると友達にできる……
というゲーム
金朋先生は主人公格のミナミハコフグ役をやってます
「こんにちは、ボクと友達になってください」ってしゃべるんですが
子供用なんで、限られた時間内に何週も出来ちゃいます
カード一枚しかないんでずっと同じ魚ですけど
5週位したんですがずっと同じ台詞なんですよ!
同じ台詞を何度も何度も繰り返す金朋先生!
金朋先生まじ高周波!
わたし子供用のゲームの前で大爆笑!

はー、100円でこれだけ楽しめるとは……
SEGA脅威の技術力……!

わたしの脳みそがイカれてる気もしないでもないです
でも金朋先生は最高なんじゃよー
 
23:44  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hugahuga.blog119.fc2.com/tb.php/31-a9690f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
