10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

忘れたもの

はーい、こんばんふがふが☆
ものすんごいひさしぶりのふらんどるちゃんです☆
更新してないですけど、人は来てくれるんですね
それが一番びっくりです

さて、日々ぼちぼち暮らしております
地味ですね
そんな中事件が起きました!
TSUTAYAから借りてたものを返し損ねるというしょぼい事件が
朝やることがあって、それをまあやってたわけです
そしたらあらまあ時間は午前9時55分!
TSUTAYAまで飛んでいきましたが開店の10時を3分ほど過ぎておりました
まだ新しく着いたであろう本を店員さんが整理してるぐらい、開店すぐでした
いやー、初めて延滞料金というものを支払ったんですが

なにこれ
意外とへこむ

なんというか納得ができない
納得ができないという言葉は強すぎるかもしれないから
言い方を変えると、腑に落ちない、ですね
たかだか3分、されども3分、その為にお金を払ったのが腑に落ちない
いやまあ、たった3分だから大目に見てよ!っていうわけじゃないです
そんなこと恥ずかしくていえません
ルールはルールだし、払うのがフツーです
でもそれは店にとっての意味であって
わたしにとっての意味じゃありません
んでもって、わたしにはこれが無意味ってことぐらいよーく知ってます
理由はなんやらかんやらありますが
意味なんてないんです、単にそこにごろりと転がった岩、そんな感じ
単なる事象です

ただ、そこに意味もなくある岩にイラッとするので
ふらんどるちゃん、そこにガリガリと文字を削ります
彫刻にするもよし、詩を刻むもよし
そうすれば岩は意味を持ちます
これが(わたしにとっての)意味づけ

まあ負け惜しみって言うか何て言うか
そういう負の路線的な、後ろ向きの何かなんですけどね

わりかしわたしはこういうのが得意です
どう見ても無意味なものにとりあえずの意味づけをしてあげる
人間考えれば2~3は意味がつけられるわけです
例えば
普段から朝が遅いからこうなるわけで
朝が遅いことの悪影響がこういう形をとって現れたのである
とか
ギリギリにやるから悪いのである
もっと前にやっておかないことの悪影響が(ry
とか
そもそも当日に返す形で借りるのが悪い
余裕を持って一週間借りておかないことのケチさの悪(ry
なんてことをでっちあげるわけです
頭抱えてそんなこと考えてるうちに、その岩そのものには気を向けなくなりますしね!

こんな、「意味がないこと」にイラッってするのはわたしだけなんでしょーか
特に人に聞いたこともないです
スルー力が足りないんですかね



朝からちょっと不機嫌、なおかつ今日は不運なんじゃないかな
って思ったわたしです
それでカバンに入ってるちょっと大きなお金が気になって
カードに入れておこうと思ってATMによって見たら故障中とか……
星のめぐりが悪いですね、うん
頭の血の巡りもついでに悪い、うん 
 
この不運の意味はなんでしょね
なんか自分の尻尾を追っかけてるみたいだけど気にしない! 
ああでも確実にわたしはアホなんだな……
アホはなおりませんかそうですか
理由もあるだろうし意味もつけられるけど
なんかアホである意味を考えるのはなんというか
すごくバカらしい気がしたので考えないことにします
急速冷凍してクレバスにぽいっです
わたしのクレバスにはたぶんそんなもんが詰まってるんでしょうね
でも気にしない!
気にしたらほんとに尻尾くわえちゃうから!

なんだかものすごーーーーーく長い紐を
もそもそ手繰り寄せてる感じのふらんどるちゃんなのでした
文章にしたらまとまると思ったけどまとまらないなぁ
えへへ
 
スポンサーサイト
03:38  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう少し簡潔に纏めましょう

まあなんて言うか 長い!
U |  2008.01.21(Mon) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

>まあなんて言うか 長い!
長くない更新は最近ないんじゃないですかね
なんか年取ると愚痴が長くなるのを体感してる気分ですね
そう思いませんか
そうですよね!

基本的に雑文のカテゴリーは長くなると思います
口からべろーって出てきたのをそのままタイプしてるだけです、はい
ふらんどる |  2008.01.22(Tue) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hugahuga.blog119.fc2.com/tb.php/36-01fe2462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
