08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

嵐は突然にやってくる

 こんばんふがっ!☆ PCが急に死亡!ふらんどるちゃんでーす!☆

 快適なブラウジング中にブチッとPCが止まったりしましたよ!

 マジ
 洒落に
 ならない

 最初はブレーカーが落ちたのかと思いましたけどそんなこともなく。
 じゃあなんだ!?ってPCケースに手を突っ込んでクーラーのアルミブロックを触ってみても、別段温度が高いわけでもなく。 電源でもなし、熱でもなし。スイッチ類を確認しても切れてたりするわけじゃないし……。
 首をひねりながらPCのスイッチ入れても反応なし。
 ……。
 カチッ……カチッ……カチッカチッ
 カチカチカチカチ
 ……。
 反応ないねー君たち。
 なんなんですかこの症状なんで君止まったんですか。
 しょうがないからコード類全部とって、某ト…!さんの力を借りてPCショップにゴー!
 

 店員さんに症状伝えて、さてHDDでも見るかーと思ったら、なぜか即起動するPC。
 ……。
 うーん。反抗期ってやつかなっ!☆
 殺しちゃうよこのっ!☆
 
 その後積んだPCが車内でゴンゴンぶつかる某ト…!さんの乱雑な運転でTSUTAYAに行って、
MHI.jpg
 これ買って、某ト…!さんと一緒に読んだり、借りてきたビューティフル・ドリーマー見たりしましたよ。

 しかし、何で止まったんでしょうね。
 よくわからんトラブルを抱えてるのは怖いですね。
 きっとPCの中の妖精さんが風邪でも引いたんですね。
 そう思いたい年頃。
 
22:40  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

読み辛いことこの上ないモンスターハンターイラストレーションズですね
何故モノクロと分ける 何故横長にする
とにかく読みづらいよねこれ
内容はすごくいいけど
U |  2008.05.06(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

電源が原因じゃないのー?
俺も電源変えないとパワー不足で信望とか起動すると落ちるわー
 |  2008.05.07(Wed) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

>何故モノクロと分ける 何故横長にする
>内容はすごくいいけど
箱から出したとき某ト…!さんが首ひねってましたよ。
開き方が一瞬分からなかったみたいで。
内容はすごくいいですよね。
ああこれはこの防具のこの部分につながったんだなって想像するとすごく楽しいです。
問題は装備がゲームよりも画集のほうが可愛くてカッコイイくらいでしょうかね!
タロス装備がすごくよく見えるんですけど……

>電源が原因じゃないのー?
>俺も電源変えないとパワー不足で信望とか起動すると落ちるわー
負荷がかかってるときはともかくとして、
一応450Wなのでそれはないんじゃないですかねー。
ゲームも音楽も何も起動してなかったですし。
電源が消耗してたらちょっと泣く。
せめて1年くらいは耐えてくださいよ電源さん。
ふらんどる |  2008.05.07(Wed) 04:36 |  URL |  【コメント編集】

>一応450Wなのでそれはないんじゃないですかね
俺400W…電源計算機で計算したら500W位だったよ
 |  2008.05.07(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

>俺400W…電源計算機で計算したら500W位だったよ
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
これでしょうかねー?
いつの間にこんな便利な計算機が。
計算してみると350Wでしたよ!
貧乏構成のなせる技ですかね!
500Wって性能高そうだなー……。
ふらんどる |  2008.05.08(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

なんなら俺のチョップで治してやろうか
b |  2008.05.09(Fri) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

>なんなら俺のチョップで治してやろうか
バレンのチョップなんか受けるとPCに手足が生えて
般若心経となえながらコサックダンスしまくった挙句
デストローイ!デストローイ!って言いながら
豆腐の角に向かって三々九度したなと思ったら目が覚めて
何だ夢オチかよオイ!ってなるので遠慮しときます。
ふらんどる |  2008.05.09(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

私ほど丁寧な運転をする方はなかなかいませんよ
 |  2008.05.10(Sat) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

>私ほど丁寧な運転をする方はなかなかいませんよ
あれー?今日は4月1日じゃないよー?
カレンダーちゃんと見なよー?
ふらんどる |  2008.05.10(Sat) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hugahuga.blog119.fc2.com/tb.php/55-a39d2424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
