10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

また夏が来る

 はーいこんばんふがふがっ!☆
 梅雨が終わったんじゃない?じゃない?ふらんどるちゃんでーす!☆
 太平洋高気圧の攻撃的な小宇宙にビビって梅雨前線が後退しましたね多分!
 ありがとう太平洋高気圧ちゃん……あなたのおかげでみなが救われ……
 ……救われてないよ超暑いよ!

 いやー梅雨が明けると、攻撃的な小宇宙で気温がぐんぐん上がって暑いですよね。
 雨も好きじゃなくてむしろ晴れて欲しいんですけど、雨で抑えられてた気温が連日ストップ高ですよ。
 でもでも、夏はこれからまだまだなんですよね。
 お空は青々、もくもく白い雲、セミちゃんどこからやってくるの君たち。
 こんな暑い日は家に引きこもってクーラーガンガン地球温暖化。これね!
 とか思ったけど、やっぱり夏は釣りだね!
 釣りに行くっきゃない!

 と、いうわけでとろみさんとにやさんと釣りに行きましたよ!
 んでウキをサオ先を見てのんびりだらだら、癒しの釣り時間は端折って、(食べられる)釣果。

 とろみ:ベラ1匹
 にや:アジ1匹
 ふらんどる:ダツ1匹

 ダツ……釣れちゃった……!
 ぶっちぎって長いよでかいよこの子ひゃっほう!
 とか重いながらさばいてみると。
 なにこれ骨が青くてきもい。
 食べるところ少なくてきもい。
 1mぐらいあるのになにこの。なにこの。
 
 苦労してそぎ取った身をとりあえずいためて食べてみました。
 うーん。
 ううーん。
 美味しくもないしまずくもないし……。
 すごく淡白で味が無いよ……。
 そんな悲しい3人の夜。
 見かねたとろみさんが「煮物にしてやる!」って台所に飛び出して、煮物完成。
 ……それでも味があんまりしないよこの子……。
 やっぱり悲しい3人の夜。
 日焼けが痛い痛い言う2人の夜。
 わ、わたし別に痛くないもーん。
 お湯かけるなよ!絶対お湯かけるなよ!


 次こそは、おいしいお魚釣ってやるもん……!
 スズキとか釣ってやるもん……!
 
01:12  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

竿投げ名人といわれたことがある
竿が沈んでいくところってみたことある?せつないよ
b |  2008.07.10(Thu) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

>竿が沈んでいくところってみたことある?せつないよ
そりゃせつない……
ルアーを電線に引っ掛けてぷらーんと垂れ下がってるのを見るのも割とせつない
ふらんどる |  2008.07.10(Thu) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

ダツって食べられる魚のイメージが無いと思ったらやっぱりおいしくないのね
U |  2008.07.10(Thu) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

>ダツって食べられる魚のイメージが無いと思ったらやっぱりおいしくないのね
wikipediaによると食用になる、って書いてましたけど、おいしくなかったですよマジで。
まずくもないんだけど……微妙。
ああいう細長い魚っておいしい(サヨリとかタチウオとか)、っていうイメージがあって、
釣ったとき無邪気に喜んでたんですけどね。
わたしが無知すぎる……。
ふらんどる |  2008.07.12(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

焼けばうまいんじゃね?

あと、スズキはでかくって釣竿折れるに一ペリカ
y |  2008.07.20(Sun) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

>あと、スズキはでかくって釣竿折れるに一ペリカ
不吉なこというの勘弁!
不吉なこというの勘弁!
ふらんどる |  2008.07.23(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hugahuga.blog119.fc2.com/tb.php/69-fb2f4943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
