09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

お参り

こんばんふがっ!☆
某春香さんに
「ふらんどるはブログを更新してりゃいいのよ」
「最低10回は更新すべき」
「(寝たら)だめよ!」
「ふらんどるのブログ見てて痛々しい」
・・・と最近イジめられ・・・いえ、指導を受けてるふらんどるです
ふらんどるちゃんかわいそうです><

そこでお参りに行くことにしました
ちょうどいいことにMHFのdat村には霊験あたらかな神社があります
とてもとても神聖な神社です

その御神体はこちら
omairi

霊力がビンビン伝わってきますね

実はこの神社、ある偉大な人間を祭ってあるのです
次のような逸話が、今もdat村には伝わっています

セ○ル神社・・・
その昔、大暴れしていた人食いガノトトスに心を痛めたその地の王がエビの姿に身を変え
その体をガノトトスの口へ躍らせたことに由来し、現在もその王は祭られている
その後、ガノトトスが人を食べることはなくなったという
王の名は、ろぶ☆すた
エビのような外見になる装備をキングロブスタ装備というのはこのためである
余談だがガノトトスの体内で発見されるエビの殻は人の替わりに食べられたと思われており
非常に大切に扱われる
                民明書房刊「dat村伝承 ~現代に語り継がれる精神~」より

このような逸話が今もdat村には伝承されています


さて、お参りもしたし、なんかいいことありますように☆
00:28  |  MHF  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だめよ
H |  2007.10.05(Fri) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

いいのよ
y |  2007.10.05(Fri) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

だめよ!
 |  2007.10.05(Fri) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

いいのよ!
U |  2007.10.05(Fri) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hugahuga.blog119.fc2.com/tb.php/7-a0222f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
