09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

りょこうのしおり

 よっぴー! みんな元気ィ?
 ふらんどるちゃんはまあ元気です。まあまあ元気です。
 ブログに書くのは本当に久しぶりなのだわ。
 ちゃんと日本語書けてるかしらなのだわ。

 さて、ふらんどるちゃん旅行に行くことになりました。
 実は結構前から行こうと思ってたんで、なりましたっていうのはちょっと変ですけど。
 んでも、移動方法とか考えたのは最近です。
 結構不安!
 なぜかって?
 それは今度の旅行は青春18切符を使っての旅行だからです。
 荷物を放り投げて、波に揺られて水平線を眺める的な船旅が好きなわたしにとって、
 列車の旅はめっぽう危険!なのです。
 ご飯いつ買おうとか、乗り換え0分!?大丈夫なのこれ!?とかとか。
 睡眠が友なわたしなので、寝過ごしそうで怖いです。だって普段電車乗らないもん。
 まあその辺は適当にどうにかしましょうそうしましょう。
 
 さて一応の大まかな日程は
 9月3日
 鹿児島県鹿児島中央駅~広島県三原駅
 9月4日
 広島県三原駅~愛知県名古屋駅
 9月5日
 愛知県名古屋駅~東京都東京駅
 9月10日
 東京都東京駅~福岡県博多駅
 博多駅交通センター~鹿児島中央駅前(高速バス)
 こんな感じ。
 予定は未定なのでちょろっと変えるかもしれないけど。
 
 子供の頃は夜行列車って結構あった気がしたんだけど、
 いろいろなくなっちゃってるのになんか寂しい気分。
 ご時勢ってもんでしょうか。
 寝台特急っていい響きだよね。

 というわけで各地の読者ちゃんよろしくね!
 名古屋には12時間ぐらいいるんだけども、
 これ行っておきなよ、ってのがあったらいまスグtell me now!
 特になかったらしないぶらぶらして味噌カツでも食べよう。
 後は暇つぶしになにを持っていくか……これが一番の課題だなぁ。
 
23:26  |  日記のようなもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あれだよ名古屋よるならイチゴスパとかで有名なマウンテンにでもいって苦しむといいよ
R |  2008.08.30(Sat) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

りょうこのしおりに見えた
U |  2008.08.30(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

池袋で私と握手!
m |  2008.09.01(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

>あれだよ名古屋よるならイチゴスパとかで有名なマウンテンにでもいって苦しむといいよ♪
有名なマウンテンってあれじゃね微妙に市街地じゃなくね
車借りるかな……むむむ……

>りょうこのしおりに見えた
だいたいあってる

>池袋で私と握手!
池袋ってなんだウエストゲートパークか
やっべマジウエストゲートパーク
ふらんどる |  2008.09.01(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hugahuga.blog119.fc2.com/tb.php/71-aff16685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
